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会社情報

ソーシャルメディアポリシー

朝日インテック株式会社およびその子会社(以下、「当社」といいます。)は、お客様に有意義な情報をタイムリーに提供するため、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、および情報発信の方針を以下のように定め、遵守します。

当社アカウントの基本方針

当社は、適用法令、当社の「企業行動憲章」および社内規程ならびに業界ルールを遵守した上で、当社アカウントを運営します。

当社アカウントの運営

(1)
当社アカウントでの情報発信について誤りがあった場合は即座に訂正するよう努め、インターネットに一度発信した情報は完全に取り消せないことを理解し、慎重かつ節度ある態度を心がけます。ただし、当社アカウントで発信する情報が真実であることを保証するものではありません。
(2)
投稿に際し、第三者の肖像権、パブリシティ権、著作権、商標権、特許権、営業秘密などの他者の権利を不当に侵害することのないよう細心の注意を払います。
(3)
第三者のプライバシーの侵害または第三者に対する守秘義務の不履行とみなされる可能性のある内容は原則として投稿せず、投稿する場合は事前に当該第三者の許諾を得ます。
(4)
当社は、各ソーシャルメディアプラットフォームへの情報発信に際して、当該ソーシャルメディアプラットフォームの運営者が定める利用規約、規定、その他ポリシーを遵守します。
(5)
当社は、利用者の全ての投稿に対し、シェア、リツイート、いいね、フォロー等のレスポンスを行うものではありません。
(6)
当社の判断により、利用者の投稿に対し、シェア、リツイート、いいね、フォロー等のレスポンスを行う場合がありますが、当該利用者の投稿内容につき責任を負うものではありません。
(7)
当社は、当社アカウントに対するコメントやダイレクトメッセージ全てに返信するものではございません。当社アカウントに対するコメントやダイレクトメッセージの受信管理を行っておりませんので、利用者において投稿されたコメントやダイレクトメッセージについてのお問い合わせに関してお答えすることはできません。
(8)
利用者において、当社アカウントの管理運営に支障を生ずる行為や、当社または第三者の権利を侵害する行為等、当社が不適切と判断する行為があった場合(ここには、嫌がらせ、侮辱または脅迫、根拠の無い非難、不適切な、攻撃的、卑俗、扇動的な、文化的、人種的または社会的配慮に欠いた、破壊的、嫌がらせのまたは中傷的なコメント、コメントがスパムである、明らかに話題から外れる、製品やサービスを宣伝するものを含みますがこれらに限られません)に、利用者への通知または利用者の承諾を得ずに投稿の削除やアカウントのブロック等を行う場合があります。また、不正の発見および防止、あるいは公共または個人の安全保護のため、当社が合理的に必要であると判断した場合、利用者の投稿、シェア、リツイート、いいね、フォロー等のレスポンス及びダイレクトメッセージを法執行機関に提出することがあります。
(9)
利用者の個人情報は、その許可を頂くか、個人情報保護法その他の適用法によらなければ、第三者に公開いたしません。当社は利用者の個人情報の保護に努力いたしますが、ソーシャルメディアプラットフォームの運営者のシステムの原因または第三者の過失により、ユーザー様の個人情報が流出してしまった場合、当社では一切の責任を負いません。
(10)
当社アカウントの運営は、当社の判断により、予告なく変更、停止または終了する場合があります。
(11)
当社アカウントが発信した情報は、発信時のものであり、その後変更される可能性があります。

当社アカウントを利用される皆様へ

(1)
当社アカウントを利用される前に本ポリシー及びソーシャルメディアプラットフォームの運営者が定める利用規約をお読み頂き、ご了解いただいた上でご利用ください。当社アカウントの1つに投稿、もしくは当社の投稿の1つにシェア、リツイート、いいね、フォロー等のレスポンスした場合、本ポリシー及びソーシャルメディアプラットフォームの運営者が定める利用規約、規定、その他ポリシーを承諾いただいたものとみなします。
(2)
当社アカウントでの投稿で医薬品及び医療機器に関するものは、医療関係者のみを対象としたものになります。
(3)
当社は未承認の用法での医薬品や医療機器の使用を促進又は奨励しません。従いまして、薬事承認されたラベル表示と一致しないまたは薬事規制機関が示していない方法での医薬品や医療機器の使用に関するコメントは削除することがあります。
(4)
当社アカウントでの投稿で医薬品及び医療機器に関するものは、当社の製品やサービスの機能、用途、使用方法等の一般的な情報を提供するためのものであり、健康に関する診断、医学的なアドバイスまたは医師からのアドバイスに代わるものを公表する場ではないことをご承知おきください。健康に関する診断、医学的なサービスまたはアドバイスについては医療専門家にご相談ください。
(5)
当社アカウントから発信される情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどをご参照ください。当社の製品やサービスの詳細については各地域の担当営業にご連絡いただけますようお願いします。当社医療機器の薬事承認取得の状況や医療機器の適用範囲については国・地域によって異なりますので、各地域の担当営業にお問い合わせいただけますようお願い致します。
(6)
当社アカウントへの投稿およびコメントは公開されます。利用者自身または他人について公表したくない、あるいは一般に閲覧できるようにしたくない個人情報または機微な情報をシェアまたは投稿しないでください。たとえ利用者自身が投稿を削除しても、その投稿をすでに他の人が見ている可能性があり、なおも検索エンジンで閲覧できることがあります。利用者保護のため、当社は電話番号、住所、Eメールまたは生年月日を含むがこれらに限らず、誰かの、個人を特定できる情報を含む投稿を当社アカウントから削除することがあります。
(7)
利用者は、プライバシー、知的財産権(例えば肖像権、パブリシティ権、著作権、商標権、特許権、営業秘密)を含む他人の権利を侵害するコンテンツを掲載しないようお願いします。利用者は投稿を行う権利または許諾を得た上で投稿してください。
(8)
当社は、利用者により当社アカウントに投稿されたコメントについて、責任を負いません。
(9)
当社は、当社アカウントに関連する利用者間のトラブル又は紛争について、責任を負いません。
(10)
当社は、当社アカウントの利用又は利用できなかったことにより発生した損害について、責任を負いません。

ソーシャルメディアポリシーの変更について

当社は本ポリシーを予告なく変更する場合があります。変更後のポリシーは当社ウェブサイトへ掲載した時点、またはその他の方法により公表した時点でその効力を生じるものとします。

ソーシャルメディア公式アカウント

当社が運営するアカウントは以下の通りです。(2021年5月24日現在)

本ポリシーは以下の公式アカウントに適用されます。ただし、個別のアカウントで、本ポリシーと異なるソーシャルメディアガイドライン、ソーシャルメディアポリシー又は免責事項が定められ且つそれが公開されている場合には、本ポリシーに代えて当該ポリシーが適用されるものとします。

日本

拠点 目的・発信テーマ
企業情報 採用情報 イベント情報 製品情報
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グローバル

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海外

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